2010年12月18日

帰郷2010冬 その1

年に2、3回しか帰ることがない神戸へ。自動車

カメラ列車往来哲郎さん!電車

http://ebatetsu.shiga-saku.net/

鉄道とは言えへんやろうけど、
ポートライナー電車 乗ってきたで!
撮ってきたで!カメラ
帰郷2010冬 その1

開業当時は神戸市新交通(世界初の無人運転)システムとして、
神戸ポートアイランド博覧会(ポートピア'81)錨と共に
注目を浴びました。

帰郷2010冬 その1

いやー小学校の時以来やから20数年ぶりに乗りましたが、
運転席のない先頭に娘と座ってちょっとワクワク感動!

帰郷2010冬 その1

それもそのはず
来年で開業30周年祝になるんですね。

で、向かった先は・・・

帰郷2010冬 その1

次回 帰省2010冬 その2へつづく・・・ 

帰郷2010冬 その1



同じカテゴリー(風景)の記事画像
人にやさしく
熱い男
テーマソング
小春日和の使い方
春よ・・・
りょーまでん6
同じカテゴリー(風景)の記事
 人にやさしく (2012-07-05 21:39)
 熱い男 (2011-05-17 19:00)
 テーマソング (2010-12-20 19:00)
 小春日和の使い方 (2010-04-16 19:00)
 春よ・・・ (2010-04-03 21:01)
 りょーまでん6 (2010-03-27 19:00)

Posted by はいぶりっぢ at 19:00│Comments(4)風景
この記事へのコメント

■ 哲郎哲郎

ポートピアー♪(ゴダイゴ風)

いやーこれも立派な鉄道です。

駅があればそこは鉄道天国「神戸」の港と

ライナーが重なりぐっと来ました。神戸はあれから

色々有ったけどやはり最高な「港町」ですね。

あー和田岬線また行きたいなー

Posted by 哲郎哲郎 at 2010年12月18日 22:05

■ おくちん

ポートピアー前に乗ったけどスーツケース持って、時間はラッシュ帯・・・・。いやー参った。
電車も車もバイクも乗り物は移動手段で乗ると面白さや楽しさにほど遠くなりますね。
もう一つ一緒に乗る人ですかね・・・!。 う~んムスメと乗れるなんて幸せ!!!!!。

Posted by おくちん at 2010年12月18日 22:10

■ はいぶりっぢはいぶりっぢ

https://hidenori.shiga-saku.net/ >哲郎さん

ありがとうございます。

今、哲郎さんのコメを読んで「そして神戸」を口ずさんでいます。

Posted by はいぶりっぢはいぶりっぢ at 2010年12月18日 22:42

■ はいぶりっぢはいぶりっぢ

https://hidenori.shiga-saku.net/ >おくちんさん

いつも心温まるコメントありがとうございます。

当日も南の島へとフライトして行く便を見送りました。

その様子はまた後日、当ブログで・・・。

Posted by はいぶりっぢはいぶりっぢ at 2010年12月18日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。