2010年11月27日

世代を超えて・・・

娘「ドラえもんって、お父さんが子供の時からやってるん?」

私「やってるで、お父さんが見てたときは歌と声が違うけど。 
  ドラえもんも、もう少しだけスリムやったかな。」


娘「じゃあ、サザエさんは?」

私「おじいちゃんが子供の頃からあるで。 学校の教室や図書館に
  一つだけあったマンガがサザエさんやったみたい。」


私が子供の頃、一家そろって見ていた番組の一つがサザエさん。
私が父親に始めて映画館へ連れて行ってもらったのが
「映画ドラえもん 
  ~のび太の宇宙開拓史~」映画
です。

最近やっとドラちゃんの声が「大山のぶ代」音さんではないことに慣れてきました。
オープニングテーマ曲楽譜も口ずさめるようになってきたかな。

世代を超えて・・・



同じカテゴリー(しつもん!お父さん)の記事画像
間に合ったぁ!
世界最小の国は?
同じカテゴリー(しつもん!お父さん)の記事
 HONDA (2011-09-24 23:35)
 間に合ったぁ! (2010-11-30 23:32)
 世界最小の国は? (2010-11-24 08:00)

Posted by はいぶりっぢ at 09:00│Comments(1)しつもん!お父さん
この記事へのコメント

■ 注意

本間にドラえもんとサザエさんは長いし本間に私も好きですね日曜日はそのまるちゃんとサザエさん観て明日からも頑張っていこぉと気になりますし

Posted by 注意 at 2011年01月28日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。