2010年12月17日

母の記憶

私の母が他界して早や7年。

生きていれば66歳でまだまだこれから・・・だったのでしょうが。


母から思い出されるもの・・・。

カラオケ、美空ひばり、ちりめんじゃこ、お好み焼、数の子、火曜サスペンス劇場、土曜ワイド劇場、松本清張、藤田まこと、必殺仕事人、はぐれ刑事純情派、特捜最前線、部長刑事、Gメン’75、鉄道公安官、西部警察、ウィークエンダー、山城新伍、やしきたかじん、盆踊り・・・・・face07

刑事もの多いなぁ。
母の記憶
 昭和の古き良き?時代tokei3でしょうか。


母さん! 今年になって母さんが本読んでた本を
3冊ほど読んだけど、中でも松本清張は奥深いわ!鍵
ちょっとその辺の推理小説とは違う。


師走になると集金の仕事をしていた母と一緒に
iconN18自転車でカレンダー配りicon16をしたことを思い出します。
物騒な時代の物騒な時期 歳末特別警戒中!パトカーでしょうか?
警察のパトロールもパトカー強化されていますね。
みなさん、ひったくりicon16にもご注意を!


追:チャッ、チャラッ、チャラッー、
  チャー
iconN28
  iconN25「新聞によりますと・・・・・」

  桂朝丸(当時)〔現:桂ざこば〕
  「こいつがまた悪い奴なんですわー!kao_23 
   もうあないなって、こないなって、もうどないなっとんねん!kao01

っていうフレーズは妙に頭にこびりついております。

母の記憶



  
 



同じカテゴリー(家族)の記事画像
経済活動
守山市民吹奏楽団
最後のM-1
帰郷2010冬 その2
天下一品
さあ、12月だ!
同じカテゴリー(家族)の記事
 経済活動 (2011-05-16 08:00)
 守山市民吹奏楽団 (2010-12-27 19:00)
 最後のM-1 (2010-12-26 09:00)
 帰郷2010冬 その2 (2010-12-25 19:00)
 天下一品 (2010-12-10 23:41)
 さあ、12月だ! (2010-12-01 19:00)

Posted by はいぶりっぢ at 19:00│Comments(2)家族
この記事へのコメント

■ 哲郎哲郎

あの「再現ドラマ」が妙に生々しくて恐ろしく

こびり付いております。

司会の加藤芳郎さん抜群でした。

Posted by 哲郎哲郎 at 2010年12月17日 22:24

■ はいぶりっぢはいぶりっぢ

https://hidenori.shiga-saku.net/ >哲郎さん

「再現フィルム」・・・ですね。
あえてここでは触れなかったんですが。
「滋賀咲く」の世界では御法度かなと思いまして。

大山のぶ代さんも出ていましたよね。

Posted by はいぶりっぢはいぶりっぢ at 2010年12月18日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。