2010年11月23日

値上げ、その後・・・

10月のたばこ税増税iconN25による値上げからもうすぐ2カ月。

私の父は本数は減らせても完全にはやめられない様子。kao_7


一方、これを機にと思ったのかどうか・・


職場の後輩の中には増税の2ヶ月前から煙を絶っている
こんな意志の強い人も

値上げ、その後・・・値上げ、その後・・・



私の経験からすると、公然と「タバコをやめた!」と周囲の人に
絶煙(禁煙)宣言kao_23をした人ほどその意志は長くは続かないものですが、

しかし彼は継続中の様子です。 あんたはエライ!kao01



同じカテゴリー(皆さんのブログから)の記事画像
戦友へ
感謝・感激
ただいまっ!
オモロー!!
北の国から’08Go!
故郷へ
同じカテゴリー(皆さんのブログから)の記事
 戦友へ (2011-01-09 23:03)
 感謝・感激 (2010-01-11 19:00)
 ただいまっ! (2010-01-05 08:00)
 オモロー!! (2008-08-12 23:57)
 北の国から’08Go! (2008-07-05 08:00)
 故郷へ (2008-06-04 20:47)

Posted by はいぶりっぢ at 08:00│Comments(3)皆さんのブログから
この記事へのコメント

■ 注意

私もタバコを辞めたいのですがなかなかやめれません今年こそは辞めたいと思うがじゃ







ガンミ注意です

Posted by 注意 at 2011年01月24日 21:27

■ はいぶりっぢはいぶりっぢ

https://hidenori.shiga-saku.net/ >注意さん

何か、欲求のすり替えが必要なのでしょうね。

禁煙(脱煙)治療にお医者さんにかかる人も多いみたいです。
ぼっりいーと、一度いかがですか?

Posted by はいぶりっぢはいぶりっぢ at 2011年01月26日 07:21

■ 注意

確かに>禁煙治療にかかる気でしたがまぁ私気管支喘息を持病でもってるんで本当はやめないけんのです
いつも自分は意思が弱くて続かない事が多いので継続は力なりと事で頑張ってやめます

Posted by 注意 at 2011年01月28日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。